下道をのんびりと | 美味しい料理に舌鼓、グルメ旅行に行きましょう!

美味しい料理に舌鼓、グルメ旅行に行きましょう!

下道をのんびりと

ノートPCを使う人

グルメ旅行を行う際、多くの人は「どうせ旅行に来たんだし、沢山楽しまないと!」というふうに思ってしまい、様々な場所に行くために交通機関を慌ただしく乗り継いで移動したり、高速道路などを思い切り飛ばして観光名所に行って様々なものを楽しみながら食事をします。
ですが、せっかく美味しいものを食べるのですから、慌ただしく食事をするのではなく、のんびりゆっくりと食事をしながら楽しんでみませんか?

グルメ旅行を行う際、のんびりゆっくりと楽しむためには「下道を使う」という手段があります。
下道を使って様々な場所に移動した場合、高速道路を利用したり、電車などを利用して移動するよりも移動するのにかかる時間は長くなります。
ですが、そのかわりに「現地の人が普段通っている道」を通ることが出来る為、移動している最中に「あのお店の料理美味しそうだ」という風に思う機会ができたり、甲府名物の鳥もつ煮の美味しいお店を偶然見つける事が出来たり……という風に、慌ただしく移動している人には出来ないような楽しみ方が出来るのです。

なので、もしのんびりゆっくりとグルメ旅行を楽しみたいのなら、無理に早く移動をしようとするのではなく、のんびりゆっくりと移動しながら、気の向くままに美味しいものを食べて楽しんでみましょう。
そうすることによって、ほかの観光に来た人が楽しむことができない、ゆっくりとした贅沢な時間を楽しむことが出来ます。